痩身の全国セミナーに参加してきました。


西京区骨盤矯正用写真

ときわ整体院の山下です。

1/8の日曜日に大阪で痩身の全国セミナーがあり、参加してきました。

今回の内容は東洋医学から生まれた耳ツボダイエットの効果を医師、医学博士の先生が西洋医学の観点から証明したという内容で、耳つぼダイエットをされた1000人のデータをもとに検証し耳ツボを刺激すると、食欲を抑制する事を証明され、セミナーで発表されていました。

結論は耳ツボを刺激する事で、脂肪細胞からできる「レプチン」というホルモン(強力な飽食シグナルを伝達し、交感神経活動亢進によるエネルギー消費増大をもたらし、肥満の抑制や体重増加の制御の役割を果たす)がでて食欲が抑えられ、代謝が良くなり痩せているという事が分かったそうです。レプチンは1994年に発見された新たなホルモンです。

また、経絡刺激により塩味覚が過敏となりその結果、塩分摂取量が変化します。

そうして、水、ナトリウム代謝に影響が出る事が予測されます。塩の味覚が鈍い人は、塩の摂取が多い為に水分貯留が起こっている可能性が高いと言えるのです。

実際に自己流ダイエットと耳つぼダイエットを3ヶ月間してもらって比べると、自己流ダイエットをしている人の方が間食をしている数がはるかに多くて、痩せていない人が多いことが解析結果ででています。

だから耳ツボダイエットは楽に痩せられるのですね!

日曜日は痩身について沢山の新しい事が学べ、本日は今までよりも新しいダイエットのアドバイスを患者さん(現在-20キロ達成)にも出来、喜んでもらう事が出来ました。

喜んでもらえると私も嬉しく思い、励みになります!

次回7月2日の全国セミナーにも参加してさらにレベルアップしてきます!

ちなみに一日に10時間(睡眠時間も含む)の絶食時間を作ると代謝があがりますよ~。試してみてくださいね。私もさっそく始めています。(笑)

 

 

何をしても痩せられない・・・1人では痩せられない方はご相談くださいね。

ダイエットのご相談はコチラから↓↓

骨盤矯正相談フォーム