健康ってどんな状態の事?


西京区骨盤矯正用写真

こんにちは!!ときわ整体院です!!

最近は健康!健康!と健康ブームですね。

人生健康が一番ですよね!

私も40歳になりますので家族の為にも特に健康に意識しております!

さて健康、健康とはいうものの健康とはどういう状態なのかご存知でしょうか?

実は健康の定義があるんです。

「健康とは」とインターネットで検索すればでてきますが、

抜粋してきました!

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」 (日本WHO協会訳)

といった内容です。

この定義からすると健康を手に入れるにはかなりハードルは高いですね。

全てが満たされたいですね。

私たちの治療では特に肉体的な部分と精神的なところを、骨盤矯正、整体で健康な状態に近づけています。

矯正治療や整体だけでなく、ブログを通じて出来るだけ健康に近づける情報を発信していますので、お気軽にご覧になって参考にしてみてくださいね!