お子様の花粉症の対策とは?


整体 骨盤矯正 京都 画像

こんにちは!右京区の常盤にあるときわ整体院です!

 

最近、花粉が飛んできていますね!

花粉症の人は、嫌な時期ですね。

今年は例年の4倍の花粉が飛ぶと言われています。

 

花粉症とは、アレルギーの1つです。

そのアレルギーは、全国で2千万人が悩んでいます。

つまり、5人に1人は花粉症で悩んでいるという事になります!

最近では、小さいお子様も花粉症になっておられる方が多いです!

赤ちゃんでもなっている子を見かけたことがあります。

花粉症って本当に辛いですよね。

 

花粉症になってしまう、アレルギー反応が出てしまうのは、

人間が本来持っているアレルギーに対抗できるものが

弱まってしまっているのが原因です!

 

アレルギーに対して、免疫をつける為に必要な事!

よく寝て、よく遊んで、ちゃんと食べる!

とにかくこの3つを意識してください!

 

睡眠の理想は、

お子様でしたら21時~7時くらいまではしっかり眠る!

 

ストレスが症状を悪化させます。

小さくてもストレスは溜まるもの!

よく笑わせて思いっきり遊ばして、ストレスを発散させてください!

 

体を作るもとになる食生活を変える事が肝です!

お魚、お野菜の食事を中心に!

でも、最初から完璧に変える事は難しいですし、ストレスにもなります。

まずは、外食をやめる、油を変える、おやつを変える

この辺りから始めてみてはいかがでしょうか?

 

いつまでも健康で過せるように、

ぜひ、日常生活を見直してみて下さい!

 

出産で腰痛や肩こり、骨盤についてお悩みがある方は、

右京区常盤にあるときわ整体院までご連絡ください!

産後骨盤矯正ページリンク

骨盤矯正予約フォーム