季節の変わり目は要注意!!


こんにちは!右京区常盤にある、ときわ整体院です!

 

昼間はだいぶ暖かくなり、過ごしやすい環境になりましたね!

ただ、夜はまだ冷え込みますね。

この時期は、昼と夜の気温差がありますよね?

この気温差が体に色んな影響を与えます。

 

体温の調整をする場面が多い為、

身体にストレスがかかり、体調を崩される方が多いです。

 

特にお子様はそのようなストレスには敏感なため、

体調を崩しやすい時期です。

小さいお子様は暑い、寒いなどは分からないので、

汗をかきすぎていないか、寒くて震えていないか

しっかり見てあげてくださいね!

 

体調を崩しやすいのも一つですが、

症状が出やすくなるのもあります。

 

最悪の場合、ぎっくり腰寝違えになってしまう可能性があります。

症状がありながら、育児や家事を行うのはすごく辛いですよね。

 

その症状を放っておくと

ますます悪化するのは、間違いありません!

 

症状が出て困っている方!

妊娠出産で何かお悩みがある方!

産後骨盤矯正専門院のときわ整体院までご連絡ください!

 

産後骨盤矯正ページリンク

骨盤矯正予約フォーム