今年からお子様を保育園に預けた方必見!!


産後の悩みが解消されたママさんの感想です♪

こんにちは!ときわ整体院です!

 

4月もしくは5月からお仕事が始まり、

生活リズムが変化している方がたくさんおられると思います。

またお子様も保育園に入るという環境の変化がありますよね。

 

保育園に入り、以前よりも寝てくれるようになったお子さんもいれば、

夜泣きが出て、なかなか寝てくれないお子様もおられると思います。

 

前者も後者も共通して言えること

 

お子様が新しい環境に戸惑っている

 

 

私たち大人でも新しい環境や新しい職場には慣れるのに時間がかかりますよね?

それはお子様も同じで、大人よりも少し敏感なだけなんです。

 

だから、お子様が帰ってきたら、

いつもよりお子様との時間を多く取ってあげてください。

 

『今日はどんなことしたのかな?』

『お友達と何をして遊んだのかな?』など

 

スキンシップもとりながら、

コミュニケーションをするだけでも、

お子様に心の余裕が生まれてくるので、

きっと早く保育園に慣れてくれますよ♪

 

ただ、いつもより甘えてきてくるので、抱っこも増えると思います。

ママさんも無理し過ぎないように気を付けてくださいね!

 

お身体のこと、保育のことで

なにかお困りのことがありましたら、

「ときわ整体院」までご連絡ください♪