女優さんも産後骨盤矯正で身体をリセット


産後骨盤専門整体 ときわ整体院院長の山下です。

最近の女優さんは産後でもとてもキレイにスタイルを保っておられますよね。

もちろん彼女たちは何もせずに元の身体に戻せたわけではありません。

この中でも女優の小雪さんや、竹内結子さんは、産後骨盤矯正を受けて以前と変わらぬプロポーションを取り戻し、皆さんの前に復帰されています。

では、骨盤矯正とプロポーションにどのような関係があるのかですよね。

女性の骨盤は出産する際、女性ホルモンの影響によって骨盤が広がります(=産道を確保するため)。

そして出産後~1年間にかけて、骨盤は不安定な状態となり…仮に半年間、骨盤が歪んだ状態のまま経過してしまうと、骨盤がその状態で固まっていってしまいます。

もちろん骨盤が歪んだことによって、肩こりや腰痛といった身体の不調が起こるばかりでなく、腰部全体についた脂肪も取れなくなってしまいます。

つまり、彼女たちは産後に広がってしまった骨盤を元の位置に戻すために、骨盤矯正の施術を受けたわけです。

しかし、わずか2~3ヵ月で以前のプロポーションで私たちの前に現れること自体、素晴らしいことだと思います。

産後の身体の不調は、すべての女性に当てはまることです。

産後の身体を整えず放っておいて、

後から後悔されている患者さんを私はたくさん見てきました。

逆に産後の骨盤を整えて、より良いマタニティライフをおくっている

患者さんもたくさんおられます。

産後直後にこのブログをお読みになった方は産後骨盤矯正をお勧め致します。

image021

 

京都市右京区・西京区・北区・中京区のみなさん!

ときわ整体院では産後骨盤矯正だけでなく、その他の整体治療や

ダイエットプログラム、フェイシャル矯正も行っています!

その他の治療についてはコチラ↓↓

image011