骨盤矯正と産後骨盤矯正の違いとは?


産後や骨盤の悩みについてのお役立ち情報はコチラ

産後の整体、骨盤矯正専門の京都ときわ整体院の山下です。

「骨盤矯正と産後骨盤矯正の違いはあるんですか?」

という質問をお問い合わせいただくことがあります。

そうですよね!治療自体同じではないのか?という気がしますよね。

でも実は全然違うんです!

通常の骨盤矯正は確かに矯正をすることで元の骨盤の状態に戻りますが、

施術方法が全く違うんです。

通常の矯正法はがっちり関節が固まっている骨盤に対する矯正なので、

骨盤に対する刺激量が強いことと、タイミングやポイントが全く違います。産後の方には少し負担がかかりますので逆にゆがみをきつくしてしまい、

状態を悪化させてしまい戻せなくなることもあります。

産後骨盤矯正は、産前・産後のホルモンの緩んだ骨盤や

弱くなった筋肉に対する矯正法になので、骨盤に負担をかけずに、骨盤周囲のポイントに適切にしっかりアプローチをしていき

本来の女性らしい骨盤に戻すように矯正をしていきます!

京都市右京区常盤のときわ整体院は常盤駅からすぐのところにあります。

近所には通常の骨盤矯正をしている整骨院がありますが、産後の症状のある方は当院に足を運んでおられ、しっかり良くなっています。

それだけ産後の骨盤矯正と通常の骨盤矯正では方法や効果が違うという事なんです。

産後の骨盤矯正は健康面だけではなく美容面にも効果を発揮しています!

産後の症状でお困りの方はいつでもご相談くださいね!

 

 

ときわ整体院のコンセプト

骨盤矯正整体院初めての方フォームへ

産後骨盤矯正ページリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ

 

当院では産後骨盤矯正以外にも、ダイエットやフェイシャル矯正なども専門的に行っており、西京区・中京区・北区のママさんからも人気です。