しせいの悪さ、気になりませんか?


こんにちは!右京区にあるときわ整体院の治療師の梅田です!

 

ふと鏡を見たときに、

こんなに姿勢が悪かったんだ。

と、びっくりしたことはありませんか?

今回は、姿勢が悪いことでひきおこす身体へのトラブルについてお話していきます。

まず、姿勢が悪いと何がいけないのでしょうか?

悪い姿勢は、身体のトラブルを引き起こす原因となります。

 

身体のバランスが悪くなるので、骨、筋肉にも負担がかかり

そのせいで身体のあちこちにコリや痛みが発生し

肩こり、腰痛、膝痛などにつながります。

 

 

また、身体にコリや痛みがあると、筋肉は緊張したままの状態が続くので、

ベッドに入っても寝付くことができず、熟睡できなかったり、不眠症を引き起こすなど、

睡眠障害につながります。

 

 

睡眠の質が悪いと疲労もたまってしまいます。

そして、姿勢が崩れると内臓の位置がずれてしまい、内臓に負担がかかります。

負担がかかり過ぎてしまうと内臓が本来の正しい働きをしなくなり、

その結果、消化吸収がうまくできなくなります。

また、血液の流れが悪くなるために、血行不良が起こり、代謝は低下していきます。

代謝の低下は、脂肪燃焼効果を下げるため、太りやすい体質になってしまいます。

 

 

しせいが悪いとこのようなトラブルが発生します。

トラブルを引き起こさないためにも、根本的にしせいを良くしていきましょう!!

当院の骨盤矯正は他院とは違い、骨格や筋肉だけでなく身体の間違った認識まで整える矯正法でソフトで穏やかで緩やかに効果がでるので安全で安心です。

 

骨盤矯正整体院初めての方フォームへ

骨盤矯正予約フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

西京区・北区・中京区から車で15分の京都市右京区常盤ときわ整体院では姿勢矯正や肩こり治療、腰痛治療に対する骨盤矯正以外にもダイエットや産後専門の骨盤矯正も行っています。

産後骨盤矯正ページリンク

骨盤矯正ダイエット

腰痛治療肩こり治療その他骨盤矯正