産後のお母さん必見!!産後の正しいすごし方 №1!!


こんにちは!京都市右京区で、産後の骨盤矯正を専門にしている

ときわ整体院の治療師梅田です!

前回は、産後のお母様にむけて

産後にどのような症状がでるか、産後の骨盤のゆがみなどの

お話をして行きましたが、

今回は、最近出産された方必見!!

産後1ヶ月の正しい過ごし方についてお話していきます!

産後1ヶ月に無理をしてしまうと、今後の体調に大きな影響が出てしまいます。

 

産後1ヶ月でやっていいこと、わるいことは?

家事編です!!

産後の家事が難しいのは、赤ちゃんのお世話と並行して行うことです。

赤ちゃんが泣き出すと、お母さんはそばから離れられなくなり、

あっという間に1日が過ぎてしまいます。

特に、産後1~2週間は、慣れない授乳やオムツ交換など、

お母さんは赤ちゃんのお世話で精一杯です。

ですので、何よりも、無理をしないことが大切です。

お母さんの体力が少し回復してきたら、ならしていき

まず、日常的な家事や近所へのお買い物から始めましょう!

まったく動かない生活をしていると、筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなりますし、

育児ストレスも溜まりやすくなります。

ですが、いきなり大がかりな掃除や力仕事をするのはまだまだ骨盤にも負担が大きいので、

ご家族の方にやってもらったり、もう少し先に延ばしたりしましょう!

産後に、無理をすると骨盤がゆがみいろんなトラブルの原因になります。

トラブルが発生しないためにも、産後1ヶ月は無理をしないようにしましょう!

 

当院の産後骨盤矯正は、産後2ヶ月目以降で早ければ早いほどいいと

考えられています!

日常生活、育児を負担なく過ごすためにも、

しっかりと産後の骨盤を正していきましょう!!

産後骨盤矯正ページリンク

骨盤矯正予約フォーム

当院の骨盤矯正のメリット

北区・中京区・西京区から車で15分の京都市右京区常盤ときわ整体院では産後の骨盤矯正だけでなく肩こり治療、腰痛治療専門の骨盤矯正もあります。

腰痛肩こりにお悩みの方は当院にご相談ください。

腰痛治療肩こり治療その他骨盤矯正