産後にO脚?確認してください!


図3

こんにちはときわ整体院山下です。

産後の患者様は特に骨盤や腰、股関節の痛みなどで悩まれている方が多いのですが、

私は特に痛みの原因にフォーカスしています。痛みの原因は産後の骨盤の歪みによるものがほとんどです。

なのでもちろん私も骨盤を中心に全体の歪みをみます。しかし患者様の中には

思わぬ歪みに気づいていない方もおられます。

それはО脚です。

もともとО脚でなかった人が産後にО脚になっている事が良くあります。

患者さんもあまり確認していない人が多いので指摘するとびっくりする方もおられます。

足は骨盤に繋がっているので、骨盤が開けば足も開きます。

 

当院では産後の歪みによるО脚にも効果を出しています。

図3図4

図1図2

やはり女性にとってやはり足のライン、美脚はとても大切ですよね!

美容面でもそうですが、健康面でもО脚は膝への障害を及ぼします。

これを放っておいて50代60代70代と歳を重ねて行くと関節がスムーズに動かなくなり

手術も必要になってきます。

現にО脚の患者様はほとんどの方が膝の痛みに悩まされています。

みなさん痛みの出ているところを何とかするのでは無く、痛みの原因になっている身体の歪みを

根本から改善させて健康面でも美容面でも気持ち良く過ごせるお身体にしていきましょう。

産後の方はまず鏡でО脚かどうか確かめてみて下さいね。

О脚になっていた場合は、当院にご相談ください!

産後の影響で骨盤がゆがんでいる可能性があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

西京区・中京区・北区から車で15分の京都市右京区常盤ときわ整体院は、産後骨盤矯正だけでなく、ダイエットやフェイシャル矯正も行っており、人気でオススメです。