今年の風邪は・・・


001

こんにちは!右京区にあるときわ整体院の保育士田村です!

朝、晩ともにすっかり冷え込んできましたね。

私は朝が弱く、なかなか布団の中から出ることができません(笑)

 

ところで、この時期になると風邪をひき始める方も多くなってきますよね!

「今年の風邪は長引く、喉と咳に注意」と言われています。

風邪をひくと、節々が痛むと共に腰痛が引き起こされ、

また腰の痛みが酷くなることもあり普段より痛い!

感じてしまうんです!

これはなぜかというと、全身が炎症(風邪を治そうと)している状態です。

最初は寒いと感じ、風邪を治そうと体温を上げ、身体のいろいろな関節が

痛くなったり体がだるくなり、血流も悪くなっているんです!

腰痛肩こりがひどくなる事も少なくありません。

そのため、症状や痛みが悪化してしまいます。

産後の歪みのある骨盤では

より症状もきつく出てしまいます。

家事、育児を頑張っている産後のママさん!

産後の腰の痛みがひどくなってしまうのは辛いですよね。

風邪にも負けず、お子さんと元気いっぱい遊ぶためにも

健康な身体作りのためにぜひ一度当院へお越しください!

 

産後骨盤矯正専門整体院が選ばれる3つの理由

産後の骨盤矯正を受けられた患者さん画像

西京区・中京区・北区から車で15分の京都市右京区常盤ときわ整体院では産後の骨盤矯正だけでなく肩こり治療、腰痛治療の専門的な骨場矯正も行っています。

産後骨盤矯正ページリンク

骨盤矯正予約フォーム
腰痛治療肩こり治療その他骨盤矯正

骨盤矯正相談フォーム