家族の幸せを想い・・・骨盤矯正を受けました 


西京区骨盤矯正用写真

こんにちは、西京区・北区・中京区から車で15分の京都市右京区常盤にある

ときわ整体院です。

今日も1歳3ヶ月の息子を保育園に送り届けて来たのですが、いつも別れ際、泣いていた息子が初めて笑顔でバイバイしてくれました。

息子の小さな成長に小さく感動して気持ちの良い朝でした!(笑)

 

さて、今日ご紹介させて頂くのは、二人目の出産後に腰痛が悪化し、歩くのも困難な状態で来院された患者さんです。

一人目の出産後も腰痛はあったそうで産後骨盤矯正治療を受けたかったそうなのですが、出産、育児疲れ、産後の家事など、初めての経験も多く、身体に痛みがあったものの、何としても私がサポートしなければ!と頑張っておられたそうです。

そして二人目出産後、ついに身体に限界がきてしまい、ギックリ腰になり当院に来院されました。

 

私が今まで検査した中でも特に重症の患者さんです。

全体の検査で身体を診ただけで、今まで身体の事を我慢して家族をサポートしていたんだなという事が伝わってくるくらいの検査結果でした。

この患者さんの想いを聴いてみると「自分が楽になる為に治療したい」という想いではありませんでした。

 

この患者さんの想いは

「家族の為に、自分の身体を存分に使ってサポートしていきたい」

という想いでした。

自分の事より家族の幸せを想い、治療を決断されています。

私もこういう想いにはすぐに心を打たれてしまいますね。

「今まで良く頑張りましたね。ちゃんと治療すればもう大丈夫ですよ!」

とお伝えしましたところ、

今の状態に気持ちがいっぱいいっぱいだったのか、目に涙を浮かべて

「よろしくお願いします」と治療を始められました。

 

治療期間中は、家の事は家族にサポートしてもらいながら、治療に専念されましたところ、

スッカリ身体も良くなり、姿勢もキレイになり体重も4キロ落ちました!

 

本当に良かったです。

これからも家族の為、そして自分の為にも存分に身体を使ってもらえると私も嬉しくおもいます。

 

写真も一緒に撮っていただきました!

奥さんをしっかりサポートしていたご主人さんもご一緒に写っていただいています。

幸せそうな笑顔ですね!

矯正前と矯正期間終了時の写真がこちら

今回の場合、お二人目の出産後からの矯正でしたが。

やはり1人目から骨盤矯正をしている人の方が、2人目3人目の出産後はもっと楽に過ごせています。

1人目の出産後「身体がおかしいな?」と感じた時、あるいは周りでお困りになっている方がおられる際はお早い目にご相談下さいね。

 

この患者さんのように頑張り過ぎている方はたまには家族のサポートを受けてお休みの時間も作って下さいね。

image021

その後こちらの患者さんは

さらに痩せました!!

産後の痛み以外にもスタイルや体重にお困りの方も結果が出ています。
大満足です!!

産後の痛み以外にも、スタイルやダイエットにお困りの方にも人気でオススメです!

是非ご相談ください!